魅力のない街?

名古屋が「魅力のない街ランキング」や「行きたくない街ランキング」みたいなランキングで、よく1位になるようですね!生まれも育ちも名古屋の私ですが、納得の順位です!w

確かに、他の都道府県に住む方が名古屋に観光で来ても、たいして行くところもなくつまらないだろうなぁと思います。名古屋城とかもね~、まぁお城とか好きな人ならいいかもしれませんが。あと桜の時期とかなら綺麗ですけどね。そうでない時期、お城に興味ない方は楽しめないですよね。「今度名古屋に行くんだけど、おすすめの観光スポットどこ?」って聞かれると、毎回言葉に詰まりますもんw


しかし!名古屋は「住む街」としては、いいところなんですよ~!

まず、場所がいいでしょ!wちょうど本州の真ん中あたり。二大都市東京・大阪の両方行きやすいです。ライブ遠征するときなんか、「名古屋に住んでてよかった!」っていつも思います。本州ならだいたいどこでも遠征しやすいし。

それから、「ほどよく都会でほどよく田舎」なところも好き。東京とか行くと、「うわー!都会!すごい!」って思います。でも、やっぱり疲れますよね( ̄▽ ̄;)どこ行ってもとにかく人が多いし、電車とか路線多過ぎてワケわかんないし。名古屋の地下鉄路線図なんて、すごくスッキリしてますよw
でもそんなに田舎ってわけでもないので、「○○が売ってない」とか「○○の入荷が遅くて発売日に買えない」とか、そういうことはないかと思いますw

よく、「名古屋の人は地元愛が強くて、ずっと名古屋にいる」みたいな話も聞くんですけど、それはたぶん「暮らしやすいから」だろうなぁと感じます。生活する上で、特に困ることないし。マイカーなくても、公共交通機関で普通に移動できるしね!(うちは車ないです!w)


ぐだぐだ書きましたが、まとめると「私は名古屋好きだよ!」ってことです( ´∀`)

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR