ひとりごと!!

★逆転裁判シリーズ
発売順にプレイしました。

1~3→文句なしの名作。主人公ナルホド君と真宵ちゃんのコミカルな掛け合いが最高。

4→主人公のオドロキ君、苦手…。「声が大きい」って設定がちょっとね。そういう男の人嫌いw

5→主人公をナルホドに戻したのは評価するけど、だったらイトノコも出してほしかった。晴美の中途半端な出し方に違和感。

レイトン→裁判パートは面白かったけど、レイトンパートのナゾ解きが面倒臭い。面白けりゃいいんだけどそうじゃない上、数が多すぎるし(`´)

検事シリーズ→1は「やっぱり裁判パートがないと物足りないなぁ」と思ったけど、2はシナリオがよかったので、裁判なしでも十分楽しめました。ただ、長すぎるのが欠点。

私の中での評価は
3>1=2>検事2>レイトン>レイトン>5>4
かな。
今は新作の「大逆転裁判」をやってます。
ホームズが鬱陶しくて仕方ないんだけど、最後までやれば彼を好きになれるのかな…。

★日焼け
足の甲が日焼けしてしまっていることに気付きました。
綺麗に靴の形に焼けてたw
考えてみると、顔首腕あたりは何度も日焼け止め塗り直したりして気を付けてたけども、足の甲って盲点だったかも。
朝日焼け止め塗って放置でしたわ(´д`|||)
これからは気を付けよう…。

★堀北真希ちゃん
結婚したときのネットの盛り上がりを見て、「堀北真希ちゃんって、人気あるんだなぁ」と再認識。
でも知り合いの44歳の男性が、「ホマキが俺と同じアラフォーの男と結婚!俺もまだイケるぜぃ!」と勘違いしててイラッとするw
堀北真希ちゃんと同世代(1歳違い)の私からすると、38歳はアリだけど44歳はキツいかな(;´Д`)
「一回り」の壁ってでかいよ。
それに、お前と山本耕史さんを一緒にくくるなよ、と言いたいw(顔面レベルと清潔感の差が…)
アラ○○って言葉を流行らせたメディアの責任を感じますわw

★大根おろし
最近魅力がわかったよ( ̄ー ̄)
辛い大根おろしが美味しい!!!
大根おろし+納豆+ネギ+ぽんず の組み合わせにハマり中です。
ほぼ毎日食べてます。
大根おろすのがちと面倒なんだけどね( ̄▽ ̄;)
おろし機能つきのフードプロセッサーとか買おうかなw
でもああいうのって、結局後片付けが面倒で、だんだん使わなくなるんだよね…ミキサーとかさw


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR