B'z新アルバム『EPIC DAY』初聴き

やっと聴けた。

第一印象

01 Las Vegas→好き。このアルバムの中で一番好き!
02 有頂天→シングルで飽きるほど聴いてるので、特になし。
03 Exit To The Sun→ドラマEDで初聴きしたときよりは印象よくなりました。でも別に好きという訳ではない。
04 NO EXCUSE→お酒のCMで何度か耳にしていましたが、こんな曲だったっけ?
05 アマリニモ→まぁ嫌いではないけども。
06 EPIC DAY→イントロではめちゃくちゃ期待しましたが、曲が始まるとウ~ン…。
07 Classmate→特に印象なし。
08 Black Coffee→これもイントロ聴いたときは期待しました。
09 君を気にしない日など→いい曲だと思います。でもそれは、エンサマ客出し曲ってことで思い出補正のせいかも。
10 Man Of The Match→不思議な曲ですね。


まださらっと聴いただけなので、今後聴き込んでいけば感想変わる可能性大です。
今回のアルバムは、ちょっと聴いただけじゃ覚えにくい曲が多いですね。

『EPIC DAY』一通り聴いた後、「ああ…やっぱり私は、21世紀に入ってからのB'zのアルバムでは『ACTION』が一番好きだわぁ」と思い、イヤホンで『ACTION』聴きながら寝てしまいましたw
結果、『ACTION』は神アルバムだと再認識w


過去アルバム聴いてる暇あるなら、ライブ迫ってる新アルバム聴いとこうよ、私…。






スポンサーサイト

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

>>ちょっと聴いただけじゃ覚えにくい曲が多い
私も同感です!
ぶっちゃけLas Vegas以外はテンション上がる曲がなかったです(つД;)

あと、今までの曲と似ているイントロが多い気がします…。

ACTIONは、長いけど、
純情ACTION、パーフェクトライフ、SUPERLOVESONG、光芒とか、良いですよね!
ライブ映像で光芒前のMCは本当に良かったー泣

Re: No title

もうちょっとキャッチーな曲を入れてもよかったんじゃ?と思いますね。
タイトルチューンすら、なんか覚えにくい曲ですし( ̄▽ ̄;)
ACTION→MAGIC→C'monと続いていた良作オリアルの流れが止まってしまったような(;つД`)
この3作のタイトルチューンはどれも好きでした!

ACTIONは「永遠の翼」の浮きっぷりが気になりますが(いっそ収録しないか、最後にまわすかした方がよかった気が…)、
それ以外は完璧だと思ってます!
純情ACTIONと光芒だけでも、3000円払う価値あるように思いますw
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR