ひとりごと

★ヨーグルトブーム!(私の中で!)
森永の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO」が美味しい(^q^)
半年くらい前にもハマってたんだけど、再びハマリ中!
私の中に第2次パルテノブーム到来です。
プレーンでそのまま食べるのもよし、付属のソースをかけて食べるのもよし!
私は蜂蜜かけて食べるのが一番好きでございます(^ν^)
美味しすぎて一日に2、3個食べちゃうw

他のギリシャヨーグルトも試してみたけど、結局はパルテノに戻ってきます。
1個あたりの量が少ないのがだけが不満です。
カップだけじゃなく、大きいサイズ(無糖のブルガリアヨーグルトみたいなの)は出せないのかなぁ。


★学校の先生って大変だと思うの
私の同級生って、教員志望の子が多かったなぁってふと思い出しました。
本当に教員になったかは不明ですが。
正直、私には教員の魅力はさっぱりわからんですw

だって、生徒に変なアダ名つけられて、影でボロクソ言われるんですよ?
「学校」っていう小さい社会の中の、芸能人みたいな存在になるわけでw
(思い出してみると、いろいろ酷いアダ名つけたな~。チビでチリチリ頭の先生には「チリぼう」(チリチリ+一寸法師の略)とかw)

自分の担任してるクラスでいじめが発生したりしたら、めちゃくちゃ大変そう。
部活の顧問なんてやらされたら、休日も試合だ練習だなんだで働かされそう。

とにかくイメージだけど、すっごく大変そう!!!

先生ってストレス溜まるんだろうな。
自分の過去の担任のこと思い出してみたけど、だいたいの先生が「機嫌いい時」「悪い時」があって、それが子供にも伝わってたな~。
人間だから仕方ないとは思うけど、そういうの表に出すのどうかと思うな~ww

だって接客業やってたとしてさ~、自分がいくら機嫌悪い時だったからって、お客様にそれ悟られちゃダメじゃないですか。
さらに言えば、お客様に当たったりしたらもっとダメじゃないっすか。
お客さんからクレーム来ちゃうよ。

学校の先生も人間だから、機嫌いい時悪い時あるのは仕方ないと思う。というか当然だと思う。
でもそれが子供にわかっちゃうような態度とっちゃう先生はダメなんじゃないかなーと。

…なんでこんなこと書いてるかっていうと、このブログ書いてるうちに「機嫌悪いと生徒に当たってくるクソ教師」のことを思い出したからですwww
小4のときの担任w女のセンセーですw
当時確か29歳だった気がするから、今46歳か。
まだ教師やってるのかなー。
あの人教師向いてないと思うから、辞めてることを祈ってますw

あーなんか夜中なのにイライラしてきたww

★アイマスOFA
頑張ってます。
クリアしていないのは、残すところ貴音だけになったのですが…ちょっとこのゲーム自体に飽きてきましたw
似たようなこと繰り返すだけだしwマンネリだわ(;・∀・)
DLC入れればまた変わるのかな?
追加エピソードみたいなの配信されてますよね。
気になるけど…高いなぁ。
うーん…買わんどこ!w

気分転換に、アイマスOFA以外のゲームをやろうと思います。
「龍が如く維新」の2周目を途中やりで長~~いこと放置しているので、今から久々に起動してみようかな。
どこまでやったかも忘れたわw




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR