最近手を出したゲームまとめ

アイマス関連

『アイマス2』
10周終了。
貴音以外のメンバーのTrue ED見られました。
Hyperは一度だけ挑戦してみたんですが、リバイバルやブレイクを起こせなかったので、A判定止まりに…(´Д⊂ヽ
オールS難しいです。
次は貴音リーダーでオールS目指そうと思うんですが、さすがにちょっとゲーム自体に飽きてきたかな…(;^ω^)

『アイマスワンフォーオール』
今2年目の秋です。
これ、『2』以上に時間泥棒なゲームですね。
プロデュース期限がないもんだから、延々と続けられちゃう。
「あと一週だけ…」って思いながらやめられなくて、気付いたら朝!ってことが何度あったかw

ゲームのシステムは、『2』より好きだなぁって思います。
『2』はスケジュール管理が結構大変で、特に終盤はあれもやらなきゃこれもやらなきゃとキツキツだったので(;・∀・)

でも営業の内容が、なんかつまんない…q( ゚д゚)p
選択肢少なくないですか?
ぼーっと見てるだけなのはちょっと…。

レッスンの内容はかなり簡略化されましたね~。
まだレギュラーレッスンしかやってませんが、どれも『2』より簡単で短時間で終わって嬉しい。

『アイマスSP』
まだ春香と亜美、伊織しかやってません。
オーディションが『2』と全然違うので最初は戸惑いましたが、慣れればなかなか面白いシステムですね。

レッスンは『2』より難しい気がします。
簡単なのは歌詞レッスンとポーズレッスンくらいか。
まぁ、全部のレッスンが得意じゃなくてもなんとかなりますが。

営業は種類が多くて、どれも結構面白いです。
亜美真美に「兄ちゃん」「兄ちゃん」と懐いてこられると、「ああ、もう兄ちゃんが何でも買ってあげる!」って気分になりますw


アイマスにハマりすぎたので、初代のために箱○買おうかと検討中です。
でもなぁ…アイマス以外に特にやりたいゲームないんですよねぇ。
中古だったら1万円せずに買えちゃうみたいなんですが、それでもちょっと高いかなぁとw
今更箱買うくらいなら、vitaかPS4買ったほうがいいような気もしますし…。
迷うところです。
とりあえずアニマス観てみることにします。
近所のGEOにDVDあるかな~。


アドベンチャーゲーム

『うたわれるもの』
むか~~しアニメをチラッと観たような観てないような…曖昧な記憶w
PSP版がお値打ちだったので、買ってプレイしてみました~。

まず、普通のアドベンチャーかと思っていたら、戦闘要素があってびっくり( ̄□ ̄;)
最初は「何これ?面倒くさー。早く話進めさせてよ!」なんて思ってたんですが、
だんだん戦闘のほうが楽しくなっちゃって、ストーリーどうでもよくなっちゃいましたww

話もまぁ面白いんですけどね。
とにかく壮大だなぁ…と。
カタカナ用語(○○族とか)を覚えるのに苦労しました。

主人公ハクオロさんがヤリ○ンすぎるのはちょっとどうかと思いますw
まぁ原作エロゲだから仕方ないか。

『2』制作中なんですよね?
楽しみに待ってますー。

『AIR』
PS2版クリア済みなんですが、PSP版も買ってしまいましたw
どーーしても夏の間に観鈴ちんに会いたくて!!!
…ってもう秋だけど!!w

観鈴ちん、二次元の女キャラの中で一番好きです。
私は同性愛者ではないのですが、観鈴ちんはとにかく愛しい。
天使すぎると思うのです。
久々にPSPで観鈴ちんに会って、川上ボイス聞いて泣きそうになりました。
川上さん、今でも大好きな声優です。・゚・(ノД`)・゚・。

『夏空のモノローグ』
乙女ゲームの中で一番好きな作品。
ループものです。
これもPS2版クリア済みなんですが、PSP版を買ってしまいました。

ループって男性向けのゲームでは使い古されたテーマだけど、女性向けではそんなにないですよね?
プレイしてるうちに、この世界の仕組みというかオチ自体には気付いちゃうので、
最後に「あ~そうだったのか~!」って衝撃はないですw
でもそんなの関係なくじんわりと心があたたまる素敵なストーリー。
音楽も大好きで、OP収録されてるCD買ってしまった。



スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR