不愉快なこと

またしばらく祖父母の家に滞在しておりました(`・ω・´)ゞ
しばらく行ったり来たりで落ち着かない感じになりそうです。

そんなこんなで、必然的に最近は祖父母と一緒に行動することが多くなっています。
ここで一つ、小さな問題が発生。

どうやら、祖父母+私って、「親子」に見えるらしい!?(;^ω^)

私と祖父は48歳差。祖母とは50歳差。

祖父と父娘に間違えられるのは、まぁ許容できるのです。
48歳で子供できる男性なんてザラに居るでしょうよ。

問題は祖母の方。
50歳差で母娘に間違えられるって…キツいw
いや、祖母はいいんでしょうけどw(現に間違えられるとちょっと嬉しそうw)
私はすごくキツいww

この話すると、友達とかは「おばあちゃんが若く見られてるんだよー!」ってフォローしてくれるのですが…若く見られるにも限度があると思うのですw

今、祖母は76歳。
髪は染めてるし、太ってるので皺が伸びて多少若く見られるとしても…せいぜい70前後でしょう(;・∀・)

70歳の人の娘って、産んだのが遅いとしても35とかっしょww
私、プラス10歳くらい老けて見られてるんかよ\(^o^)/www

す~んごく悲しい。
そして不愉快www

祖母のことを「お母さんですか?」って聞かれると、「あれ祖母です( `д´) ケッ!」って愛想悪く答えちゃうw
逆に「おばあさまですか?」って一発で当ててもらえると、「そうです( ^ω^ )ニコニコ」って無駄に良対応w

まぁね、相手としては、母か祖母のどっちかなぁって迷った場合、「お母さんですか?」って聞いちゃうのはわかるんですよ。
もし本当は母親だったのに、「おばあさまですか?」って聞いちゃったらめちゃくちゃ失礼ですもんねw

それはわかるんだけど…。
私は嫌なのですw器がとても小さいのでww


だから最近、祖母と一緒に外出する際は、なるべく若めの格好するように心がけてます。
でも、20代後半の服装って難しい…。
あんまりキャピキャピしすぎてもダメだし、かといって落ち着きすぎた格好するのも変だし…。

…めんどくせー…w




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR