アイマスたぁのし~

PS3『アイドルマスター2』プレイ中。
3人組アイドルユニットをプロデュースして、「アイドルアカデミー賞(IA賞)」なるものを目指すというゲームです。
実際にやることはプロデュースっていうより、マネージャー業に近いですがw
育成ゲームが好きな人や、音ゲーが好きな人がハマりそうな気がします。

「アイマス」って有名だから、もちろん名前は知っていたけども、実際にプレイするのはこれが初めて。
ファンが多いのもわかるゲームです。
歌はどれもいいし、女の子キャラが皆魅力的だし。
最初、絵柄を見て「(´ε`;)ウーン…この子はあんまり可愛くないなぁ」って思った子でも、プロデュースしているうちに感情移入して好きになってしまうマジックw
とにかく楽しめる作品です(゚∀゚)

私のプレイ状況メモ
1周目
メンバー:雪歩(リーダー)・千早・美希
ユニット名:Snow*dropS
だっせー名前ですみませんw
リーダー雪歩に因んだユニット名にしたかったのです(´・ω・`)
説明書をろくに読まず、攻略サイトも何も見ないで適当にプレイしたところ、散々な結果になりました。
IA大賞は当然無理だし、最後にメンバーにボロクソ言われるしww
この3人、ちょっと嫌いになりそうだったw

2周目
メンバー:貴音(リーダー)・真・響
ユニット名:銀猫姫
またリーダーに因んだユニット名にしましたw
貴音ってなんとなく高貴な猫っぽい気がしてw
今度はちゃんと説明読んでからやったので、そこそこの結果を残せました。
IA大賞&西の部門賞GET。
もう1個くらい部門賞取りたかったんだけども、日数足りませんでしたー。

3周目
メンバー:春香・やよい・真美(予定)
誰をリーダーにするか、そしてどんなユニット名にするか…まだ考え中です。
次は部門賞3つを目指そう。



---
追記

3周目終了。
メンバー:真美(リーダー)・春香・やよい
ユニット名:くりぃ~みぃ☆ (くそ恥ずかしいユニット名。クリーミィマミしか浮かばなかったんだよ…)

祝・完全制覇!!!
IA大賞と部門賞5つ全て制することが出来ました(・∀・)!

今はただ、くりぃ~みぃ☆(恥)の3人が愛しいですww
皆、よく頑張ってくれた(´;ω;`)w
この3人可愛すぎる。
見た目も性格も最高の女の子たちでした。
また機会があったら、この3人で組ませたいと思います(´Д⊂ヽ


4周目どうしようかな。
美希(リーダー)&やよいは決定として、あと1人誰にするか悩んでます。
それとユニット名もw
美希に因んだ名前考えないとなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR