美人薄命ってマジなんだな

最近、ZARDのアルバム『永遠』をヘビロテしています。

小学生の頃好きだったんですよー、ZARD。
好きになったきっかけは『永遠』(曲)だったような気がします。
当時、『失楽園』が大ブームになってて、主題歌を耳にする機会も多かったですからね。
「不倫の映画かぁ。面白そう!」って思ってました。小学生の私w

その頃はまだB'zには興味なくてw
コナンのOPに出てくる2人組ってイメージw
中学生になってB'zファンになり、いろいろ調べていくうちにZARDとB'zは同じビーイングだってことを知りました。
「好きなもの」って繋がるもんなんですよねw

久々に『永遠』(曲)を聴きましたが、やっぱり名曲だなぁって思います。
作曲はB'zサポメン・アレンジャーとしても馴染み深い徳永氏。
私正直、B'z曲の徳永アレンジはあまり好きではない(SURVIVE除く)ので、彼にあんまりいいイメージないのですが、この曲だけは手放しで絶賛したいと思います(上から目線w)。

『永遠』、最高!
徳ちゃんすごいよ!!


この曲、徳永氏の最高傑作なんじゃない?
doaの曲、ちょこっとしか知らないけどさ。
実際、売上も徳永曲の中で1番ですよね?
聴いてて心地よい曲だ。歌詞もいいし。


他にこのアルバムの中で「いいな」って思うのは、最後を飾る『フォトグラフ』です。
なんとこれも徳永曲ww
小学生の頃は写真=フォトグラフって知らなかったので、「なんかのグラフの歌」だと思ってましたw
折れ線グラフ的なw
アホだったなー、私w


あ、タイトルの美人薄命ってのはもちろん坂井さんのことですー。
亡くなったとき、泣きました。
好きな芸能人の訃報は辛い。



スポンサーサイト

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

ビーイングといえば

『永遠』いいですよね。

もう亡くなって5年以上に驚きですよね( ;∀;)
未だにフィルムコンサートが続いてのにも驚きですけど…。
B'zもずーっとフィルムコンサートやることになるのか…?!と疑問に思う時があります。

「CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU」が聴きたくて、
いまだに『永遠』の初回限定版を探してます。

Re: ビーイングといえば

90年代のZARDは名曲の宝庫だと思います(´∀`)
『負けないで』ばっかりメディアで取り上げられますが、
『永遠』『心を開いて』『マイフレンド』が私の中での「3大ZARDシングル」です!
00年以降も『夏を待つセイルのように』あたりは爽やかで好きです♪

坂井さんの訃報は本当に突然だったので驚きました。
ちょうどファンが15周年で盛り上がっていた時期に、ご本人が闘病中だったというのが切ないです。
ビーイングは、もしB'zのお二人が何か病気になったとしても、坂井さんのときみたいにファンには教えないんでしょうね…。
縁起でもない話ですみません。

「CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU」、『永遠』の初回限定のオマケですね!
私、持ってたはずです。
今棚を探してみたんですが、あれ…見つからない:(;゙゚'ω゚'):
ま、まさか捨てた…?(;´Д`)
……もうちょっと探してみます…。

秘蔵映像DVDとかは欲しいですけど

>>縁起でもない話ですみません。
こちらこそ縁起でもない話を振ってすみませんです(;´・ω・)

私は、坂井さんが亡くなってからも、ずーっとフィルムコンサートを行っているビーイングに反感を持っているので、ついつい同じ事務所のB'zを引き合いにだしてしまいました。

「永遠」の初回限定盤を持っているとは羨ましい!
CD全盛期に売れたアルバムだから、世の中には結構出回ってる。と思うんですけどー。
なかなか見つからないです(;'∀')

Re: 秘蔵映像DVDとかは欲しいですけど

私も秘蔵映像とかDVD化されてないライブの映像なんかは観たいです。

フィルムコンサートもですが、『愛は暗闇の中で』に勝手に手を加えてシングル化したのもどうかと思いました。
B'zで同じことされたら腹立ちます(# ゚Д゚)

ビーイング、社長が変わってからますます迷走してるような…。
もっとちゃんとしてほしいです、いろいろ(;^ω^)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR