テレビ観てCD買ってぐーたら

今日のMステSP観ました(´∀`)
B'zの映像もありましたが、まぁいつも通り『ultra soul』でしたねw
この手のランキング、毎度毎度ウルソで飽きるわw
一応録画はしましたがw

BUMP OF CHICKENはテレビで歌うのこれが初めてなんですか。
私は『天体観測』くらいしか存じ上げませんが、友人にファンが多いです。
ちょうどドンピシャ世代なのか?(あたしゃ今年27になる学年ですー)
メンバーの顔は、今日初めて拝見しました。
みんなベースうまそうな顔してるね(謎)
せっかくのTV出演なんだから、『天体観測』or『カルマ』+新曲って構成にしたらよかったのにー。
…って余計なお世話でしょうけどね。すみませんw


Mステ観た後は、自転車走らせてブックオフに行ってきました。
FIELD OF VIEWのオリアルが欲しくて行ったんだけど、ベストしか置いてなかったでござる。
ベストは持ってるからいらんのですよ(#・∀・)

でもせっかく来たんだし何も買わずに帰るのもなぁ…と思ったので、30分ほど店内を彷徨って物色。

買ったもの↓

・『時の扉』 WANDS
シングルじゃなくてアルバムの方です。
WANDSはベストだけ持ってて、まぁ割と好き。
なんでこのアルバムにしたかっていうと、上杉昇版『このまま君だけを奪い去りたい』が収録されてるからです。

ずっと「聴きたいなぁ」「DLしようかなぁ」と思っていたのですが、思ってるだけで放置していましたw
やっと聴けた♡

やっぱり聴き慣れた池森版のほうが耳に馴染むけど、上杉版もこれはこれでいいですね。
この声好きだわー。
でも、「上杉本人は、こういうのばっかり歌わされるの嫌だったんだろうなー」とか考えちゃって複雑ww


・『BAAD』 BAAD
私の中ではBAAD=「スラムダンクOPを歌ってるバンド」であり、「doa大田のいたバンド」という認識オンリー。
まだサラッと聴いてみただけですが、『君が好きだと叫びたい』が名曲すぎて他が霞んでるなぁという印象。
調べてみたら、アルバム3枚だけしか出さずに解散してるんですね。
なんか勿体無いわ。






テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

美人薄命ってマジなんだな

最近、ZARDのアルバム『永遠』をヘビロテしています。

小学生の頃好きだったんですよー、ZARD。
好きになったきっかけは『永遠』(曲)だったような気がします。
当時、『失楽園』が大ブームになってて、主題歌を耳にする機会も多かったですからね。
「不倫の映画かぁ。面白そう!」って思ってました。小学生の私w

その頃はまだB'zには興味なくてw
コナンのOPに出てくる2人組ってイメージw
中学生になってB'zファンになり、いろいろ調べていくうちにZARDとB'zは同じビーイングだってことを知りました。
「好きなもの」って繋がるもんなんですよねw

久々に『永遠』(曲)を聴きましたが、やっぱり名曲だなぁって思います。
作曲はB'zサポメン・アレンジャーとしても馴染み深い徳永氏。
私正直、B'z曲の徳永アレンジはあまり好きではない(SURVIVE除く)ので、彼にあんまりいいイメージないのですが、この曲だけは手放しで絶賛したいと思います(上から目線w)。

『永遠』、最高!
徳ちゃんすごいよ!!


この曲、徳永氏の最高傑作なんじゃない?
doaの曲、ちょこっとしか知らないけどさ。
実際、売上も徳永曲の中で1番ですよね?
聴いてて心地よい曲だ。歌詞もいいし。


他にこのアルバムの中で「いいな」って思うのは、最後を飾る『フォトグラフ』です。
なんとこれも徳永曲ww
小学生の頃は写真=フォトグラフって知らなかったので、「なんかのグラフの歌」だと思ってましたw
折れ線グラフ的なw
アホだったなー、私w


あ、タイトルの美人薄命ってのはもちろん坂井さんのことですー。
亡くなったとき、泣きました。
好きな芸能人の訃報は辛い。



テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

稲ソロ通販!

始まりましたね~、稲ソログッズの通販!
私は6/10にライブ参戦したんですが、現地でグッズは買わなかったんですよー。
グッズ買うために並ぶのたるかったのでw
買った後、ロッカーに預けるのも面倒でしたしね(;^ω^)
だから通販開始は嬉しいニュースです♪

とりあえず、パンフレットは買おうと思います~。
行ったライブのパンフは絶対買うので。記念!

ストーンブレスレット、ちょっと気になるけど…やっぱり高いなぁ。
3000円くらいなら買うのにw
天然石だから無理か(・・;)

あと腹巻きも気になるw
私、お腹冷やさないために年中腹巻きしてるんですよー。
この腹巻きはどうなんだろう。
素材がポリエステル93%になってるから、あんまり肌触りは良くない感じ?(;・∀・)
稲葉さんの顔がついた腹巻きなら、素材とか関係なく買うんだけどなーww

何買うかは、もうちょっとゆっくり考えます(`・ω・´)ゞ
あ、B'zさんFCの会報が一昨日届いてました。
まだ袋破ってもいませんww
ダメダメなファンです(;´∀`)アハー


テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

DVD(BD)-BOXが欲しい昔のアニメ

・ママは小学4年生
未来から自分の娘(みらいちゃん)がやってきて、小学4年生の主人公が子育てする話(`・ω・´)

数年に1回、バンダイチャンネルで観直している作品です。
ネットでいつでも観られるけれど、ファンとしては手元に形として残しておきたい…。
しかし、お高くなってしまってるのよね、BOX…(;^ω^)
上巻はともかく、下巻が半端無く高くて手が出せないのです(´・ω・`)
両方揃えたら中古でも5万超えます(;´Д`)

この作品の最終回は、何度観ても泣けます。
小さいころ持ってた「みらいちゃん人形」とか捨てなきゃよかったな。
あの頃はまさか、大人になってもこんなアニメ好きだとは思ってなかったんだよww

・悪魔くん
エロイムエッサイム!

これはリアタイではなく、再放送で観てハマったアニメです。
たしか私が幼稚園(小学校低学年?)の頃、夕方に再放送してたんですよ。
今でも、メフィスト二世が蜘蛛になっちゃうお話を録画したVHSが家に残ってるはずですw
あの頃は十二使徒の名前とか全部言えたなぁ。

BOXはAmazonで2万強か…。
そのうち入手困難になって高騰しそうな気もするので、早いうちにポチったほうがいいのかなぁ。

・飛べ!イサミ
新選組の子孫たちのお話。

小さいころ、この作品で「新選組」というものの存在を知りました。
NHKのアニメとしては一番好きかな。

だいぶ前にDVD-BOXが出たのは知っていたんですが、「いつか買おう」と放置していたら、いつの間にか高騰…(;´Д`)
ママ4同様、BOX下巻だけがくっそ高いです。
欲しいと思った時に買っておけばよかった(´Д⊂ヽ

・とんでぶーりん
主人公が豚になって戦うという斬新なお話。

小さいころ好きだったアニメなのですが、正直内容はあまり覚えていません。
確か石田彰演じる光一くんがかっこよかったような…?w
是非もう一度観たい!!

DVD-BOXは、3つに分かれてやがる…!
全部中古で集めて3万弱かな。
ED曲の『ぶーりん あ・ら・もーど』もすごく好きなので、サントラも欲しいなぁ。

・笑ゥせぇるすまん
m9( ゚Д゚) ドーン!

これも再放送で観ていた記憶。
怖くて布団かぶって観てたなw

BOXは4万か。
内容盛りだくさんだから、これでもお得だなぁ…。

・スラムダンク
ディーフェンス!

セーラームーンの後に観てたww

BD-BOXが順次発売中なのですね。
5つに分かれておる…。
全部揃えたら6万くらい?

・ナースエンジェルりりかSOS
主人公がナースエンジェルになって戦うお話。魔法少女モノに分類されるのか…?

前に記事にも書いたものです。
これもいい役で石田彰出てたなw
最終回が感動的だった記憶があります。

OPの『恋をするたびに傷つきやすく…』が結構好きなのでDLしようと思ったのですが、moraで配信してなかった(´・ω・`)
この曲が 作詞:秋元康 作曲:小室哲哉 だってこと、最近知りましたよw
なんか豪華w





テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

小さいころ観てたアニメって、いつになっても特別だと思うのです

アニメ「ふしぎ遊戯」を1話から観直しています。
せっかくDVD-BOX買ったのに、長いこと袋かぶったまま放置してたのでもったいないなぁと思ってw

やっぱり何度観てもいい作品だわ。
私はこの作品に関しては、漫画よりもアニメの方が好きだなぁって思います。
まぁ単に、最初に観たのがアニメだったからって気もしますがw
こういうのってだいたい、「先に観た(読んだ)方」を好きになりますよねw

アニメ版の魅力はいろいろあるけど…
まず「声優」がいいなって思います!
緑川光、子安武人、神奈延年、関智一……豪華すぎ!!
この世代の声優さん、すごく好きなんですよね~。
1960年代生まれの男性声優さんたち。
自分が小さいころ観てたアニメ(90年代アニメ)で大活躍してた方たちだから思い入れがあるんだな。
(一番好きなのは緑川さん)

それから、音楽もいいですよね~。
OPもEDもどっちも好きだ。
毎回アニメの最後の部分で、ED曲のイントロが被ってくるのが堪らんのですw
「引き」の作り方うますぎw
だいたいのストーリーはわかってるのに、次の話を観るのをやめられないw
止まらないDVD再生…。

90年代のアニメって、不思議な魅力があるなぁって思います。
セル特有のくすみみたいなのが好き。
エヴァも新劇より旧劇のほうが好きですw

最近気になってるのは、『ナースエンジェルりりかSOS』です。
小さいころ観てたアニメ。
DVD-BOX欲しいですが、中古でも2万以上するんですよね…(;´∀`)
でもほしいなぁと思って(;^ω^)
買っちゃおうか迷ってます。

アニメのDVD、もうちょっと安く買えるようになればいいのにな…。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

間違えたああああ!

ガスの点検の日にちを間違えて記憶していましたΣ(゚д゚lll)

不意打ちでインターホン鳴ってびっくりした…(TдT)
点検に来たおじさんにお願いして日付変えてもらおうかなぁとも思ったんですが、
それも申し訳ない気がしたので、仕方なくお家に上がっていただきました…。
とてつもない汚部屋で本当に申し訳なかった(´;ω;`)
おじさん、たぶん靴下の裏、真っ黒になったろうなw
( ゚д゚)ハッ!もしかしてスリッパ出すべきだった!?

しかも私、お風呂あがりだったしw
髪の毛濡れたまんまで応対しました(;^ω^)
ちなみにここだけの話ですが、下着もつけてませんでしたwww
慌ててワンピースだけサッと着て応対したのでw

最後にサインをするとき、おじさんに「怖くないですか?」「緊張してます?」って気を遣われましたww
私、相当ビクついているように見えたみたいでwww

ノーパン状態で見知らぬおっさんと家で2人きりですからねー。
もちろんガス屋のおじさんのことは信用していますが、どうしても挙動不審になってしまいますw
パンツくらい履けよって話ですがw

これからはいつ突然の来客があってもいいように、もうちょっと綺麗なお部屋にしておこうと思いました。
反省ー。



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

漫画『クローバー』を読んでみた

主人公が会社の上司と社内恋愛するお話でしたー。

いやぁ、登場人物の言動にイマイチ共感できない漫画じゃった(;^ω^)

・沙耶(主人公)→婚約者がいるのに、他の男にふらふら
・柘植さん(ヒーロー)→「男と女に友情は成立しない」とか言ってたくせに、平気で元カノと密会し、「今は友達だから」とほざく
・一葉(主人公の友)→不倫女
・りりか(主人公の友)→不倫して出産
・ハルキ(当て馬)→付き合ってもいない女にいきなりディープキス
・央太(主人公の兄)→浮気三昧

ヒーローの柘植さん、あんまりかっこいいと思えなかったな。
ハマる人はハマるのでしょうが…。
結婚式の日程勝手に決められたのとか腹立ったq( ゚д゚)p
婚約指輪もなぁ…一緒に選ばせてほしかったなぁ…ってこれは人によって違うでしょうがw
(彼にプロポーズの時にパカって開けて渡して欲しい派と、自分で選びたい派いますよねw私、後者w)
ただ、カルティエのCハートを景気良くプレゼントしたところだけはよかったです。
「柘植さん、素敵…!」って思いました。
「私にも頂戴!」って。
…あ、これ別に柘植さんに萌えたわけじゃなく、私がカルティエの指輪欲しいだけだわwww



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ホットロード

実写化で話題なので読んでみました。
私、ずっとホットロードってのは「ヒロインが不良に妊娠させられ、最終的に死ぬ話」だと誤解してましたww
読みながら、「あれ?これいつヒロイン妊娠すんの?」って思っちゃったよww
調べてみたら、どうやら私は『ハイティーン・ブギ』って作品と勘違いしていたようです。

なんか似てるんだもんー。
ヤンキー出てくるし、80年代が舞台だし。
うっかり混同してしまった。
でも考えてみりゃ、能年ちゃんが妊娠するような役やるわけないよねww


漫画の感想はね~、うーん、まぁよかったですよ。
独特の空気感というか、透明感がある作品ですね。
10代の不安定な心理を上手く描いてると思います。

ですが、私にはあんまりピンと来なかったかなぁ。
暴走族とかいうのが今の私には現実味がなくて、うまくイメージできなかった。今もいるの?
もう10歳くらい若い時期(15,6歳)に読んでたら、もっとハマったかなぁという気もしなくもないですが。

実写映画は、たぶん観ないと思いますww
何年後かにテレビでやったら、チラっと観るくらいはするかもしれませんが(タダだしw)。
能年ちゃんがあの役どう演じるかは興味ありますけどねー。

あ、なんか私、馴れ馴れしく能年ちゃんとか書いてますけど、『あまちゃん』観たことないですww( ´ノД`)コッソリ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR