最近DLした曲

・Saturday/稲葉浩志
聴いていると、ライブの感動が蘇ります。
ただ、ライブに行っていない人がこれを聴いて、ちゃんといい曲と思ってくれるかは疑問。
サビは若干飽きが来やすいかなーって気がします。
いや、好きなんですけどねw

・MOON PRIDE/ももいろクローバーZ
セーラームーンCrystalのOPなのでDLしてみました。
間奏のギターが好きです。
「やっぱりOPはムーンライト伝説がよかったー」って言うせらむん友達もいますが、
私はこれはこれでいいと思います。
だいたい、セーラースターズのOPからムーンライト伝説じゃなかったしねw

・LOVE TOGETHER/ノーナ・リーヴス
最初は某ビ●オのネタで茶化してただけなんだけど、ずっと曲聴いていたら好きになってきてしまったw
聴いていると踊りたくなる曲です。
エンドレスで、かまわない。止めるまで、DANCE空間!!あ、これB'zだw




テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

テレビ観てCD買ってぐーたら

今日のMステSP観ました(´∀`)
B'zの映像もありましたが、まぁいつも通り『ultra soul』でしたねw
この手のランキング、毎度毎度ウルソで飽きるわw
一応録画はしましたがw

BUMP OF CHICKENはテレビで歌うのこれが初めてなんですか。
私は『天体観測』くらいしか存じ上げませんが、友人にファンが多いです。
ちょうどドンピシャ世代なのか?(あたしゃ今年27になる学年ですー)
メンバーの顔は、今日初めて拝見しました。
みんなベースうまそうな顔してるね(謎)
せっかくのTV出演なんだから、『天体観測』or『カルマ』+新曲って構成にしたらよかったのにー。
…って余計なお世話でしょうけどね。すみませんw


Mステ観た後は、自転車走らせてブックオフに行ってきました。
FIELD OF VIEWのオリアルが欲しくて行ったんだけど、ベストしか置いてなかったでござる。
ベストは持ってるからいらんのですよ(#・∀・)

でもせっかく来たんだし何も買わずに帰るのもなぁ…と思ったので、30分ほど店内を彷徨って物色。

買ったもの↓

・『時の扉』 WANDS
シングルじゃなくてアルバムの方です。
WANDSはベストだけ持ってて、まぁ割と好き。
なんでこのアルバムにしたかっていうと、上杉昇版『このまま君だけを奪い去りたい』が収録されてるからです。

ずっと「聴きたいなぁ」「DLしようかなぁ」と思っていたのですが、思ってるだけで放置していましたw
やっと聴けた♡

やっぱり聴き慣れた池森版のほうが耳に馴染むけど、上杉版もこれはこれでいいですね。
この声好きだわー。
でも、「上杉本人は、こういうのばっかり歌わされるの嫌だったんだろうなー」とか考えちゃって複雑ww


・『BAAD』 BAAD
私の中ではBAAD=「スラムダンクOPを歌ってるバンド」であり、「doa大田のいたバンド」という認識オンリー。
まだサラッと聴いてみただけですが、『君が好きだと叫びたい』が名曲すぎて他が霞んでるなぁという印象。
調べてみたら、アルバム3枚だけしか出さずに解散してるんですね。
なんか勿体無いわ。





テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

美人薄命ってマジなんだな

最近、ZARDのアルバム『永遠』をヘビロテしています。

小学生の頃好きだったんですよー、ZARD。
好きになったきっかけは『永遠』(曲)だったような気がします。
当時、『失楽園』が大ブームになってて、主題歌を耳にする機会も多かったですからね。
「不倫の映画かぁ。面白そう!」って思ってました。小学生の私w

その頃はまだB'zには興味なくてw
コナンのOPに出てくる2人組ってイメージw
中学生になってB'zファンになり、いろいろ調べていくうちにZARDとB'zは同じビーイングだってことを知りました。
「好きなもの」って繋がるもんなんですよねw

久々に『永遠』(曲)を聴きましたが、やっぱり名曲だなぁって思います。
作曲はB'zサポメン・アレンジャーとしても馴染み深い徳永氏。
私正直、B'z曲の徳永アレンジはあまり好きではない(SURVIVE除く)ので、彼にあんまりいいイメージないのですが、この曲だけは手放しで絶賛したいと思います(上から目線w)。

『永遠』、最高!
徳ちゃんすごいよ!!


この曲、徳永氏の最高傑作なんじゃない?
doaの曲、ちょこっとしか知らないけどさ。
実際、売上も徳永曲の中で1番ですよね?
聴いてて心地よい曲だ。歌詞もいいし。


他にこのアルバムの中で「いいな」って思うのは、最後を飾る『フォトグラフ』です。
なんとこれも徳永曲ww
小学生の頃は写真=フォトグラフって知らなかったので、「なんかのグラフの歌」だと思ってましたw
折れ線グラフ的なw
アホだったなー、私w


あ、タイトルの美人薄命ってのはもちろん坂井さんのことですー。
亡くなったとき、泣きました。
好きな芸能人の訃報は辛い。



テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR